ヴァンツェ・クライオン

>紹介
クォーターエルフを名乗る銀髪碧眼の財務大臣。
幼い頃からのファーネリアの教育係兼執事兼護衛を預かっており育ての親。
国王夫妻とはグラネダ建国以前から付き合いがあり、絶対の信用を得ている。
長生きなエルフの特徴として、自分の得た知識を長々と話すことが好き。
本当に喋れといえば一日中喋る。
だがその奥深い知識は教育者として申し分無く、ファーネリアは歴史や政治に強い王女然と育てた。
ファーナの事はリージェ様と呼ぶ。

法術の申し子で神言語での詠唱展開が可能。
過去に大神官やディヴォクスの異名を預かっていることから
途轍もない実力者だがそれを表に出すようなことはしない。
もともとエルフ種は法術に長ける。
そもそもそれは強い生命力からくるマナの量が尋常ではなく、彼はその中でも更に群を抜いている。

昔は口の悪い理想正義主義者で、たった一人で最強の竜士団長に挑んだこともある。
そのとき初めて竜士団長に傷を負わせた人物であり、竜神の加護者ではないが竜士団に誘われたことのある人物。
無論、集団が嫌いだった彼はそんな話を聞きとめる事はしなかった。

>性格
冷静、丁寧、お喋り、メガネ、好奇心旺盛。
だが誰よりも冷徹になれる。
頭脳明晰。普段は主に悪戯に使われる。

>年齢、性別、身長、体重、血液型、誕生日
--歳

180cm
61kg
AB型
第1週天の月風の23日
髪-銀
瞳-青

>趣味
人をからかう、
国王いじめ、騎士いじめ法術、
気に入らないこと消滅法術

>備考
かなり激しい過去を持っている。
元々育ちが悪く、口が悪かった。
しかし、神官職に就く為、直すことを決意。一週間で直る。
人間とオークとエルフと何かの混血。
とりあえずエルフに育てられて外見がエルフに最も近いためエルフと名乗る。
エルフ種の特徴その2として、人の恋愛沙汰を見守るのが大好き。
しかし性格上ちょっかいを出さずに居られない。
シルヴィアとは犬猿の仲である。

一覧
主要関連人物
コウキ
ファーネリア
アキ
シルヴィア


Powered by NINJA TOOLS

/ メール