ウィンド・トオル・マグナス

>紹介
アラン・ゾ・グラネダの国王。
マグナスに婿入りした前世代シキガミの国王。
ファーネリアとアイリスの父親で鉄拳<ブラッカーフィスト>と命名を受ける筋骨隆々鉄拳王。

ウィンドはあだ名だったが、本名になった。
誰にも言うまいと思っているが本名を英語に訳そうとしてそうなっただけの非常に恥ずかしい名前である。
元シキガミで元神子だった王妃と結婚。
シキガミの試練により記憶喪失となって居た為ヴァンツェ・クライオンの手引きによって再び出会いを果たした。

現代社会からの知識を役立て、整地や下水から医療や商業も手法をかえてグラネダを急速に発展させた。
軍事も自分が先頭に立ち、部下に早くそこは引退しろと言われ続けている。
最前線で拳で戦う好戦的な王は瞬く間に軍を世界最強と言わしめる軍になった。

ファーネリアには酷い仕打ちをしてしまったと思っている。
コウキが着てから神殿と城での交流が増え、娘との触れ合いが出来た事に感謝をしている。

ヴァンツェとは古い友人で、シキガミ時代からの仲である。さらにアキの母シルヴィアと共に4人で世界を巡っていた。

>性格
素直。短気。仲間思い。
喧嘩屋。

>年齢、性別、身長、体重、血液型、誕生日
39歳

175cm
70kg
O型
5/1
髪-黒
瞳-茶

>好きなもの
喧嘩。
ラーメン。
愛娘。

>備考
喧嘩っ早いが、王になってからは自重している。
麺類が恋しい。
王妃の説教癖の為、非常にスルースキルが高い。
コイツ書くのが一番楽しい気がする。主に戦闘。
おっさん。
喫煙者。

一覧
主要関連人物
壱神幸輝
ファーネリア
ヴァンツェ
シルヴィア
アイリス
王妃


Powered by NINJA TOOLS

/ メール